2021年08月26日

次回で最後です

長らく楽しんでいただいた……と信じたい「年下の上司」ですが、次回更新分で、ついにストックが切れます。

残念ですが、当面まとまった時間がとれそうもないので、更新再開までしばしお待ちください。

うーん……

年内はまず無理です。
早くて来年の……3月くらいかな。

掲示板でのやりとりも含め、とても楽しい時間でしたが、しばらくその楽しさともお別れになります。

たまにブログは更新しようと思うので、時々来ていただけると嬉しいです。
前回のしょうもない……一休さん記事にもコメントいただき、ありがとうございました・笑
私が中学の頃かな? 絵がめっちゃうまい同級生がいて、普通に考えればプロになってるだろうなってくらいうまい人だったんですけど、その子の家に遊びにいった時「一休さんの同人誌が存在する」と聞いて、目ん玉が飛び出しそうなくらいびっくりしたことがあります。
ええ?
どういうこと?
どうしたらそうなる?
と、ただただ驚いた記憶が、私の一休さんに関する最後の思い出だったのですが、今回たまたま最終回を興味本位で見てしまいまして。

むべなるかな

と思ってしまいました。
誰でもそう思うでしょうよ、あれは。
むしろ思わない人いる?

……と。

ところで、8月にはいってからというもの、私はさっぱり書けなくなってしまいまして、そういう意味では今月は非常に苦しい一カ月でした。
色々体調不良が重なってしまって、気力的なものがなえていたというか、なげやりな感じになっていたというか。
今の私を悩ます体の不具合は、実は三つありまして……

・かすみ目!
・ドライアイ!
・五十肩!


夜パソコンに向かうと、まず目の焦点があうまでに時間がかかって、ストレスその一。
ようやく目がなじんできたと思ったら、目のジカジガした痛みが強くなって、ストレスその二。
目薬でごまかしごまかししている間に腕がにがるように痛みだして、ストレスその三。

てな感じです。

ま、でも一番は、今年に入ってずっと休みなく書き続けていたから、頭が疲れてたんだと思います。
一カ月だらけていたせいか、昨日あたりから執筆意欲みたいなものが戻ってきた気がするので、書くことができる健康に感謝しつつ、ここから巻き返しで頑張ります。











posted by 石田累 at 22:05| Comment(9) | 年下の上司

2021年08月21日

いろいろやばい

一休さんの最終回がいろいろやばい。

まったくそんな目で見ていなかったのに、なんだろう、このBL感・笑

アマゾンプライムであと数日見られます。
posted by 石田累 at 16:03| Comment(2) | 近況報告

2021年08月14日

いろいろ辛い

おはようございます。

なかなかに、いろいろなことが前向きに考えられないというか、試練の時ですね、日本。

今は、わがまちを襲う豪雨が早く過ぎ去って――日本から去ってくださいと祈るばかりです。

コロナの罹患に怯え、雨に怯え、身近なところでは絶え間なく五十肩・笑の痛みに苦しめられる日々。

そんな中、小田急の事件やインフルエンサーだの某市長だのの国民的炎上をネットで垣間見ると、世紀末なのか?
と恐怖を覚えてしまいます。
いや、まだ始まって間もないか・笑

私の救い……というか、唯一の光は藤井聡太さんの清らかな――天孫降臨のような立ち居振る舞いの美しさと、将棋神のごとき圧倒的な強さでしょうか。
いっそのこと救いを求めて入信するかな・笑

まぁ、それは置いておいて、私にできることは、小説を書くことだけなんだ……もうそれだけなんだ……
と思って、がんばってます!
誰かがそれを楽しみにしてくれていると思うと、なんか、ちょっとは世の中の役に立っているのかなと思いたい。

がんばりましょう。



posted by 石田累 at 09:34| Comment(4) | サイト更新などのお知らせ